おいしかったり微妙だったり


by anninhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おいしい( 8 )

パステルのプリン

d0010442_1853217.jpg



周りがあまりにおいしいおいしい言うもんだから、買ってみた。







うめええええええええええええええ!!


プリンというか・・・
乳液?!(笑)
なめらかにも程があるってもんです。

これまでにチョコ、ノーマル、キャラメル、イチゴを食べたけど、秋に売ってた「ほうじ茶味」も食べてみたかったなぁ
ストローで吸えそうwww


パステル
[PR]
by anninhime | 2007-02-23 18:39 | おいしい

前田クラッカー

d0010442_2173545.jpg


あたり前田のクラッカー

ドンキで見たときは、「これかーーーーーーっ!」という感じでした。
なんて商売っ気のないパッケージ・・・・


さっそく買って食べてみると、これがうまい。
塩味がほどよくて、サイズもひとくりサイズのせいか、じゃんじゃん減る。

やばい・・・・・

さすが超ロングセラーだけのことはある。

いろいろ乗っけて食べてもおいしそうだ(小さいから乗せるの大変そうだけど)

前田製菓
[PR]
by anninhime | 2006-08-06 02:19 | おいしい

黒胡椒入りプリン

なんだこれは・・・と、カレーヨーグルトの悪夢を彷彿とさせるような組み合わせに、数分佇んだあげく買いました。
d0010442_3425100.jpg












しかし、なかなかこれがうまかった。
甘いプリンをキリッと引き締めてくれてます。
まあ、どうしても胡椒は胡椒なので、なじんでいるわけではないけれど・・・。

たまに食べたくなる味かもw
[PR]
by anninhime | 2006-03-18 08:30 | おいしい

栄久堂のソフトバター

浅草からちょっと蔵前寄りの春日通りにある栄久堂という老舗和菓子屋さんの「ソフトバター」

d0010442_1545614.jpg


(画像でかすぎた)

ブッセのようなお菓子ですが、味はマーマレードとバターの2種類があります。
1個110円で、見本がショーケースの中でちょこーーんと紙の上に1個ずつ置いてあるのもかわいい。

よく母が買ってきてくれたのですが、ソフトバターだけが即効なくなってました。

この中のバタークリームが最高にすきなのです。
甘さもほんのりで、その中にバターの塩味が絶妙に効いてて、いくつでも食べられそうな勢いです。
[PR]
by anninhime | 2006-01-12 15:48 | おいしい

松喜

浅草は雷門斜め前にある、肉屋「松喜」

ここはうちの近所なのですが、松坂牛を扱っているため少しお高いです。

しかし、おそらくこの品質でこの価格は他のところよりも安いらしく、遠くからも買いに来る人がけっこういます。
お肉はあまり買ったことはないけど、ここの焼き豚が絶品なんです。


脂身の部分といい、食感といい、味付けといい、これを食べたら他の焼き豚は食べられません。

100g300円で、500g買ってもあっという間に食べてしまうほど旨いのだ。

たまに、母が誕生日にここで1枚3600円(!)もするステーキ肉を奮発して買ってきてくれて、塩こしょうでシンプルに焼いてくれたんだけど、もう、恍惚となるほどの旨さだった・・・・・。

浅草に来たら、雷門の向い側に見えるのでぜひ買っててほしい逸品です
[PR]
by anninhime | 2006-01-11 13:28 | おいしい

レストラン ラグー

箱崎ターミナルの近くの 「レストラン ラグー」

ここは、ひっそりやってる一見なんでもないレストランだけど、お料理もビールも本当においしい。
ソースからなにから全部手作りらしく、出てくるまでにけっこう時間がかかります。

よく食べたのは、

漁師風ピラフ
ステーキ丼
シャリアピンハンバーグ
カキフライ

そしてここでホットコーヒーを頼むと、花言葉が書かれたスジャータが出されます。
みんなでワイワイいくと、けっこうその人にぴったりなのが出るので盛り上がったっけ(遠い目)
ある人は「純粋」
ある人は「節操」
心理学系のセミナー中によく行ったので、それが楽しみで真夏にホットコーヒーを頼んだりし
ました。

夜はまったりと飲みながらつまみを食べるのもおすすめよ~

レストラン ラグーHP(手作り感たっぷり)
http://homepage1.nifty.com/restaurant-raguot/
[PR]
by anninhime | 2006-01-06 18:25 | おいしい

大ちょうちんまんじゅう

愛知県の漁港にある「一色おさかな広場」で、まんじゅうの実演販売をしながら売ってる
大ちょうちんまんじゅう
d0010442_13331977.jpg

なんてことないカステラまんじゅうだけど、クリームの味が絶品。
ただ甘いだけじゃなくて、うーむ・・・・
あっさりしてるのに、ものづごいコクがあるような感じ


試食用のを何気なくひとくち食べたら、あまりのうまさに10個入りを買ってしまったほどです。

イケダヤ製菓という会社のまんじゅうだけど、ここはメインがえびせんとかのせんべいモノらしい。
最近行ってないから、今度行こうかな~

一色おさかな広場HP  
http://www.katch.ne.jp/~ishikisakana/SAKANA/index2.htm
[PR]
by anninhime | 2006-01-06 13:39 | おいしい

今半

舞浜のイクスピアリに入っている、「人形町 今半」(浅草今半と何が違うんだろう)のお昼のすき焼き定食

ミニすき焼き
ごはん(おかわり自由)
お味噌汁
小鉢
お新香
季節のシャーベット

これで1500円(特盛は1850円)

夜とか普通に行くと、5000円はくだらないこの店でこれは安い。

そしてうまい(涙)

甘辛の割り下がしみこんだ「ふ」もおいしいのだ。

11時~16時までやってるのもグッ!

人形町今半HP  http://www.imahan.com/
[PR]
by anninhime | 2006-01-06 00:26 | おいしい