人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかったり微妙だったり


by anninhime
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松喜

浅草は雷門斜め前にある、肉屋「松喜」

ここはうちの近所なのですが、松坂牛を扱っているため少しお高いです。

しかし、おそらくこの品質でこの価格は他のところよりも安いらしく、遠くからも買いに来る人がけっこういます。
お肉はあまり買ったことはないけど、ここの焼き豚が絶品なんです。


脂身の部分といい、食感といい、味付けといい、これを食べたら他の焼き豚は食べられません。

100g300円で、500g買ってもあっという間に食べてしまうほど旨いのだ。

たまに、母が誕生日にここで1枚3600円(!)もするステーキ肉を奮発して買ってきてくれて、塩こしょうでシンプルに焼いてくれたんだけど、もう、恍惚となるほどの旨さだった・・・・・。

浅草に来たら、雷門の向い側に見えるのでぜひ買っててほしい逸品です
by anninhime | 2006-01-11 13:28 | おいしい